カリウムダイエット方法

カリウムダイエット方法

現代人に足りないミネラルの1つカリウムですが、生きていく上で欠かせません。
働きは 様々で、主な役割として、細胞膜の体内への循環、心臓の鼓動を一定のレベルに保つ、エネルギーの代謝、血中の酸やアルカリのバランスを整えるなど、重要な役目を果たしています。
それだけではなく、みなさんの体に大敵である塩分の吸収を防ぎ、糖尿病、がん、脳卒中、高血圧など生活習慣病を防ぐ働きもあります。
もともと食べるものに含まれているカリウムなのですが、摂取量の低下、さらに体内のカリウムもストレスによって消費され減ってしまうのです。
カリウムが減少すると、様々な症状が現れます。生命に関わる不整脈・半身不随・心停止などの危険なものや、 糖尿病・高血圧といった生活習慣病、食欲不振・便秘・肌荒れ・無気力・疲労などの症状です。さらに、むくみを生じます。
むくみは、ナトリウムの過剰摂取が原因によるものです。
体の中にナトリウムが多くあると、体内での水分の循環にカリウムとナトリウムが深く関係してくるため、カリウムが不足してしまう事により起きてしまいます。
カリウムの摂取は、むくみを解消し、 ダイエット効果を助けるでしょう。

















ダイエット辞典〜Hyper!dietのトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system